Img_018a0eb58f8247df37dec5ada427cbac
彫金作家0202さんのオリジナルワンピ
今回も釦は02の刻印入り真鍮です
アトリエショップ「モクレン」にて
数量限定で販売開始です
モクレン  (Click!) 
Img_d43c75e53d3ec65f086315a817f4ef3f
実家周辺の田んぼ
どんどん住宅になって
年々減ってるけれど
蓮華草が今年も綺麗‼︎
来年も見れるといいなぁ

Img_1ef33793753bb67ba03fdba6daa7846c
ご近所ニュース

「 1/365 はじめての展示会」5/3〜7
会場 SOMEWERE 福岡市中央区薬院1-12-19
あなたの日常に寄り添う服たち。
ブランドの立ち上げをお手伝いしてます。
期間中は会場に居ます。お近くにお越しの際は
お立ち寄り下さいまし。

HPのトップは毎日変わるようです。
写真家いわいあやさんの作品を楽しめます。
 (Click!) 
Img_9ec81bd037027376ea29c437f1005aa6
昨日の暴風雨は何だったの⁈
今日は打って変わって晴天!
玄関前をブラシで掃除して
汗だくだけど スッキリ!

縫製師さんからの差し入れ
大好物のちらし寿司の素
一人暮らしには有難い!
Img_323f871b0c48fc001cf076034b160e1c
春の嵐
すっごい土砂降りで
腰から下はびしょ濡れ…
風邪ひかないようにしなきゃ
Img_bc2594b3763b9a178c0eb9d12a091f10
ポカポカ陽気
久しぶりに裏庭の草むしり
花が咲いてるのは雑草ではない
ということにしました(笑)

熊本地震から1年
何でもない一日が有難い
Img_6c99650f5071b045138e3190699f8218
今夜は満月 満ちる時
木星も右上に見えてます
(写真をクリックしてみて)
ぼーっと無心になれる時間
今日も一日お疲れさまー
Img_ee04bf7495fdebcd52905cf22b9ccb44
桜を求めて 近所を散策
間に合った〜〜!
周辺に公園3つと小学校
どこも桜が、日本ですな

今を見逃さず、今に集中
Img_f280151e3730afb6a3f7329bf8ca34f1
岡本太郎「太陽の塔」
友人から送られてきた写真
パワーを皆さんにもお裾分け

岡本さん、やっぱり凄い!
考えるより、感じようっと

Img_f03309773c4887e98dfcd7eae872fe7e
映画「ジャッキー」
ケネディが暗殺されてから葬儀まで
彼の功績を残す為に行動するジャッキー
衣装が楽しみ!と呑気に思ってたけど
ストーリーに引き込まれた99分でした
ジャッキーの芯の強さには敬服!
 (Click!) 
Img_0edeaa34b6a099b1677b6366f77879bd
バタバタ バタバタ してたら
あーっという間に4月に突入
桜はまだまだのようですが
うちのボケは満開でございます
大きな棘がたまにきずだけど
花はふっくら可愛らしいなー
Img_460892ce414c699a37ff42b33879dcb4
チキン南蛮
今日は宮崎に来ています
久しぶりの日南海岸は
サーファーがプカプカ浮かんでた
20代を思い出して懐かしいー
次回はオフでゆっくり来たいな

Img_92dc3970e60d8e14212fb2296e036341
西郷さん
残念ながら仕事でーす
車中から、ちょっと観光気分
桜島も見れたし良しとしよう
黒豚も頂きましたっ!

Img_01f4519b3ad60b90d7e40073c7da866c
福岡出身の女優・板谷由夏さんが
レンタルスペースfairbanksをオープン
オープニングパーティに行ってきました
キッチン付きだからパーティにも良さげ
とっても素敵なスペースでした〜
板谷由夏さんも気さくで素敵な方でした!
女優さんは顔がちっちゃーい

fairbanks  (Click!) 
Img_0cbb1ce3348def0c01e7561b206d220f
ツクシちゃん
実家の近くでひょっこり!
まだまだ朝晩は冷えます
春が待ち遠しいですねぇ
Img_97fd1e13f10beaec64f776b0c602c1ac
お彼岸のシメは "おはぎ"
今年も母が作ってくれました
甘さ控え目で美味しかった!
アンコ好きだった父も喜んでるな
Img_25fd55d267b12082217134456db53231
春分の日 お彼岸
実家のお寺で "おとき"
お空にいる方達と御飯を戴く会
春を感じられる豆ご飯は嬉しい!
Img_f8c75b292fd196f44acf0c2a722a34bd
thought  (Click!) 
太宰府天満宮で開催の九州合同展示会
服や器やアクセサリーなど色々ブランド
が集まって活気に溢れていました
フードコーナーも充実してて
お昼はknocksのお弁当で大満足!
knocks  (Click!) 
Img_39019fe53e5ee8a25cf95cc65f4f2e5c
N・R 様のタックスカート  (Click!) 
以前お作りした型で色違い
今はシンガポールにお住まいで
帰国前にメールで色の希望を伺って
重宝しそうなインディゴと綺麗なブルー
暑い気候に活躍しそうですね!
Img_f0ed057b00b5f763a47ff88a9e247d55
夕暮れ時
龍神様のような雲と
色々な雲が綺麗です

今夜は満月 満ちる時
被災地の方達が安心して
暮らせるようになりますように
月に願いを

原発再稼動はやめて欲しいなぁ
玄海原発の30km圏内には
糸島市や壱岐が入ってる
他人事ではありませぬ
Img_20e9154395703de766609ce25816d83b
あれから6年
小さな当たり前だった事が
当たり前じゃないと思わされた日
記憶が薄れそうになるけど
言いようのない思いが蘇る 3.11

家族や友達や仲間達がいる
雨風凌げる心地良い部屋がある
生活の糧を得られる仕事がある
有難い。今を大切に機嫌良く

3.11で検索すると10円が寄付されます
 (Click!) 


Img_5c0063f5b790cec641360c05a34cd3f4
3着目の工芸風向さんのワンピース  (Click!) 
最初作ったのは見事にクタクタで
沢山着て下さって嬉しい限りです
最後はエプロンにしようと思案中
今回のもどんな変化を見せるのか楽しみ

工芸風向  (Click!) 
Img_81d1db9807327d169808eba56e8480f2
沖縄在住の友達が帰省したので
近所の星期菜で飲茶ランチ
喋って食べて、楽しいひととき
出会ってからもう44年だよ〜
学生時代の友達って有難い

星期菜  (Click!) 
Img_e8ba513761aed277a1cc345579f12123
「サンシュ」という名の枝物を頂きました
早春に葉っぱより黄色の花が咲くことから
「ハルコガネ」という別名もあるようです

三寒四温、また冷えております
あぁぁ…春が待ち遠しいですね〜
Img_dbba76513b2da1020929b39892c973c3
フィンランド・デザイン 展
福岡市博物館  (Click!) 
友達と行ってきましたが
観るより喋ってる方が多い (笑)
喋って笑って、良い休日
Img_26b106f2b3ab52262a8069e51872b936
雛祭り 女子会
ご近所さんのお誘いで若者達と
harapecolabの散らし寿司を食べながら
ワイワイと、あー楽しかったー!
ハラペコラボ  (Click!) 
Img_f1ba92b6c32d89cbf63cc40e3e423d5e
Y・R 様のショートジャケット
mimaの生地、タンバリンをお持ち込み
丁寧に刺繍されたリネン、真っ白が眩しい
首が詰まったのが欲しい、とのリクエスト
ふんわりスカートと合わせるそうです
素敵な卒園式になりますように!
Img_da437e23edc5bc31b518bb30de8c3e79
弥生
変わり映えのない毎日のやうに感じるが
季節は確実に変わっているのだよね
日差しが明るくなってきました
明るい方へ走りませう!
Img_73c08bd37d8adf6cf6d67c9238e93b8f
びよ〜ん 自由だね〜
心のままに それが一番
今日も良き日になりますように
Img_6b7560a4672a75f3bfbf63174c53a1a0
M・K 様のスーツ  (Click!) 
シックで品良く出来ました
次回は麻で作るのもいいかも
スカートはレースでもいいかも
と、色々膨らみ、嬉しい限り


今夜は新月 新しいサイクルの始まり
目標に向かって3月も駆け抜けよう