Img_3198e1c14ed96c4d3621fb85d368655d
鉢植の金柑が実をつけはじめました
朝晩は少しだけ涼しくなって嬉しい
裏庭の草取りしてスッキリ!
Img_1497a99c4005767493955ad06eb294ca
"鈴懸"のお干菓子
「お父さんの仏壇にお供えしてね」と
友達がわざわざ持って来てくれました
甘党だった父、きっと喜ぶなー。

鈴懸  (Click!) 
Img_f556f80d93d68a88487c4d0e7fda188f
Img_a0b606d01b15492401b5e1b459d0adb6
一つプロジェクトが終わったので
関わった方達とイタリアンで打ち上げ
リバーワイルドの桃豚は美味でした!

チェルニア  (Click!) 
リバーワイルド  (Click!) 
Img_e8ff4af05d6621a1c66c2fc3a207ebe4
今日は"立秋"
台風はそれて行きました
今日は蝉の鳴き声がしない
秋が待ち遠しいなー

Img_bba97d7fdb45330389770313e637fd30
「鈴懸の蜜豆」
自分にご褒美なのだ
一つ仕事が終わったので
ついでに色々と整理処分
汗だくだけど、スッキリ‼︎
次に向かおう
Img_70b293308c26c9364ce8b673a845c3f3
夕焼けに十字の飛行機雲
こんな飛行機雲は初めて見たな
今日も一日お疲れさまでした!
Img_0820560a77fffb66f105cb0ef5c44cb8
ゴマカフェ・マルニ
気になってたお店でランチ
ゴマダレが美味でありました!
 (Click!) 
Img_cbdd4d90f9651043fec44e4f45bdcb21
マンゴー !!
沖縄に居る友達から届きました!
嬉しいな♫ るん♫ 有難うね

外出から戻ってきたら
ふら〜、、、目眩が、、、
危ない危ない、無理は禁物
Img_2dae2ff5f5e429846d6b680121d68128
本日は大暑です!
ホントに暑かぁぁぁ
外出が続いてヘロヘロ
飲む点滴「甘酒」をば!

今日は新月、気持ち新たに
暑さにめげずスタート!

Img_35ca1d45859e4edeb01f930170826d86
ニイハラで期間限定のビビンバランチ
辛いのが苦手な私でも大丈夫!
味噌が絶妙で美味しゅうございました!
九州北部も梅雨明けしてジリジリ
美味しいもの食べて乗り切りましょ

 (Click!) 
Img_1a22c9f1293313a948c4d26fbf8405db
金柑の花が咲きました!
去年は鳥に殆ど食べられた
今年は自分の口に入るかな

Img_8396d77d1675c1bf65f6271f90fef713
今年も友達のおいちゃんが
作った山笠は素晴らしかった!
熱い熱い山笠が終わり
暑い夏がやって来ます
セミの合唱が始まった!

水分補給をしっかりして
美味しい物を食べて
長い夏を乗り切ろう!
Img_4ac14e9a96d0303d1d95a9be36f1afa5
神宿る島「宗像・沖ノ島と関連遺産」が
世界文化遺産に登録されました!!
宗像大社を含め全て一括登録です
我が地元の宗像、嬉しいなー!
 (Click!) 

今夜は満月、ホントに良き日に!
Img_415361dc60136678bfcc823eb437be8b
七夕
雨が止みますように
被害が広がりませんように
みんなの願いが届きますように
星に願いを
Img_c127084c9dfadc2c5e3fd3de56cb02d8
今日のランチは友人と
ご近所の茶碗蒸し"下釜"
大きな茶碗蒸しと海鮮丼のセット
長崎の吉宗で修行された店主です
おなかいっぱ〜い!美味しかった!
Img_486bf28abc30756ee6fd52f57c11a835
用事で近くに来たついでに海へ
潮風が気持ちいい。海はいいなー
しばしボーッとしてリラックス
Img_6c628b260eb5eeab84f6e3598363949b
今年の後半のスタート
博多山笠が始まりました!
街中に法被姿の男衆がチラホラ

ジメジメしておりますが
メゲずに頑張りませう
今日も良き日になりますように
Img_eb849490c404308754a2eb4c026b15d8
Img_8d50d859306a32251adcdc71deef6ff4
今日は夏越しの大祓
半年の無事のお礼参りに櫛田神社へ
雷神様に"あっかんべー"してる
お茶目な風神様がいらっしゃいます
雷神様が"雨風を吹かせようよ"と
誘ったら、、、の答だそうです ^_^

明日から博多山笠が始まります
境内では準備万端でした
Img_a59bcde89a3e637e0aa6869c824065dd
今日は新月
新しいサイクルの始まり
福岡は土砂降りでーす
浄化の雨、恵みの雨
Img_a1917a1018f9d0a12602824b6e9114ac
Img_4bc4564ddb007949b54de34b57022d1f
お江戸 その四
お上りさんです!ギンザシックス!
草間さんのドットかぼちゃが一杯!
蔦屋書店は洋書が沢山あって嬉し〜い
 (Click!) 

あー楽しかった‼︎
さてと、福岡へ戻りまーす
Img_b256afece08bd55a37d7ef80e066b780
スナックJUJU
会場をスナックに見立てて
(マリンメッセだから大会場!笑)
JUJUはスナックのママさんで
懐かしい曲をカラオケで楽しむ
歌って踊って楽しい時間でした!
Img_46fd941e50d5e54aeedb60383a2d8f39
今夜の満月は
ストロベリームーンというらしい
気持ちいい風に吹かれて月光浴
Img_5d8b86d5d77b54ad5113120f390af7ee
裏庭はドクダミの花が満開
生前、父がドクダミ茶を作ってたな
陽当たりの良い所に葉っぱを広げてた

そろそろ梅雨入りらしい
今のうちに陽を浴びておこうっと
Img_556a42b26ab0cea8997be4102ecb3948
お隣さんちの紫陽花
何と2m近くあるんです!
今年も楽しませて貰います
Img_8e88ae47e6fb0c38eebb2f4ed25ff2b2
気持ちいい風が吹いてます
近所の小学校から子供達の声
運動会の練習をしているみたい

今日は新月、新しいサイクルの始まり
楽しい1ヶ月にしましょー
Img_a5756effc4fc680adb35e151dcd4ec5a
大木夏子さんの型染「ひだまり」
シンプルで大らかな柄が目に留まる
ちょっとマティスっぽい感じが好き
Img_4decb64e1ad995f7de016a0ccb0d4287
今年もオリーブの花が咲きました!

体中がカチコチなので
知人に出張マッサージをお願いした
「少しは自分を甘やかして下さい」って
甘やかし過ぎて運動不足のような、、、
まずはラジオ体操から!
Img_a29627d695b2958bc40fd0e9396863b9
デンマーク外交150年記念切手
久しぶりに可愛い切手が出た!
封筒に貼る時に気持ちが上がる
Img_a907a1d5f872ef719a4263750b459223
Thanks Mother's Day
お母さん、ありがとう
母のように見守ってくれる
方達にも感謝。ありがとう!
Img_08d3ea3ec384813d182c57bfddab3530
まんまる満月 満ちる時
今回の満月はパワーがあるらしい
釈迦が悟りを開いたのが5月の満月だそう
不要なモノを手放して、望む方へ進もう