2016-02-02

建築家中村好文さんの本
シンプルな家と素敵なコメントに惹かれた
「設計する時に目指しているのは
人々が目をみはる特別なモノではなく、
気張りもしないし、気取りもしない。
背伸びもしないし、萎縮もしない。
それでいて真っ直ぐに背筋の通った
普通のモノ。用を満たすという観点や、
美しさという視点からも、過不足なく程よく
バランスの取れたちょうどいいモノ。
住宅は建築家の作品ではなく、住まう人々の
暮らしを丸ごと放り込むことが出来る容器です
主役は建築ではなく、そこに住む人々」
普通って人それぞれ、誰かと比べるわけでなく
自分にとって心地良い普通
洋服もそうなんじゃないかなー、と
着る人が主役、自分らしくいられる服
着る人が心地良い服を作って行きたいな
タグ:
関連記事